お勧めお出かけスポット第一号 :チリのスカイツリー、コスタネラセンター

1
なりたい自分

今日はProvidencia(プロビデンシア)にあるコスタネラセンターの紹介です。

コスタネラセンターはサンティアゴでもっとも利用されているメトロTobalaba駅から徒歩3分で行けるとても便利な場所にある大型ショッピングセンターです。

300メートルを誇るこのセンターは南米でも一番高いビルで、このセンター内の地下1階から地上4階まではショッピングやカフェエリア、そして5階はレストラン街になっており、大型フードコートもあります。6階にはシネマが設立され、平日はリーズナブルに映画を見ることができます。
ショッピングエリアにはチリの有名なデパートメントストアRipleyやParisが連接している他、大型スーパーJumboやホームセンターEasyも入っています。薬局や本屋なども幾つかあり、さまざまな品物を揃える必要がある時に非常に便利です。

Odekake 2016.03.09.Costanera Inside
センターの中には多くのお勧めのレストランが入っていますがそれはレストランレビュー(月曜日)でのちのち報告していきます。(笑)
最近ではスカイコスタネラがオープンし、エレベーターたったの2分でコスタネラセンターの頂上に辿り着く事ができます。300メートル上から360度見渡せる眺めは最高です。毎日朝10時から夜の22時まで(ラストエレベーターは21時)まで開いているので特別な時に一度訪れて見て下さいな。

Odekake 2016.03.09.Sky Costanera

 

ちなみに、コスタネラセンターは小さいお子様を持つ方の味方です!センター内、地上2階には授乳室があり、そこでオムツ替えをする事もできます。何個かソファーがあるので、人目を気にせずゆっくり授乳できるのも良いですね。そこにはウォータークーラーや、電子レンジもあるので、粉ミルクを作らないといけない場合も便利です。

Odekake 2016.03.09.Parent room
さらに地下一階には子供を遊ばせられるジャングルジム、ブランコがあり、夏の暑い時や冬の寒い時になかなか外で子供を遊ばせられない時や、ママ、パパのどちらかが子供無しでゆっくり買い物をしたい時に子供を遊ばせてる間に買い物をするなんて事もできるのでとても使えます!
センター内では無料でベビーカーや車椅子も借りることができます。
後、ベビーカー付きでお手洗いに行くときは各トイレに付いている、車椅子様のトイレに入ると便利です。車椅子様のトイレは広々としていていつも清潔に保たれてますよ。

1コメント
  1. […] de chocloを試食してみたい人にお勧めなのが、以前お勧めスポットで紹介したコスタネラセンターの5Fのフードコートにある「La […]

コメントを残す