お勧めお出かけスポット 第四号「フォレスタル公園」と「ベヤスアルテス国立美術館」

2

フォレスタル公園はメトロBaquedano駅(バケダニョ)から続くとても大きな公園でそこからBellas Artesまで歩くことができます。Baquedanoの公園入口には大きなモニュメントがあり、夏場はそこで水遊びをする子供達で賑わいます。

なりたい自分

Odekake 2016.03.30.Park monuments

また、BaquedanoからBellas Artesの間くらいには子供の遊び場もあります。木々に囲まれたこの遊び場は夏場も涼しくとても良いスポットです。市内のど真ん中、道路のど真ん中にある公園ですが、ここにいると忙しい日々を忘れさせてくれます。

Odekake 2016.03.30.Kids park

この公園には街路樹があり、日中は家族連れ、通勤中の人、ジョギングしている人などで溢れ、夜間はライトが放ちとてもムディーな雰囲気になりますよ。

Odekake 2016.03.30.Park lights

そして、この公園内にある国立美術館、Museo de Bellas Artesは調べた所によると1880年に設立され、南アメリカで一番古いと言われています。この美術館も無料で開放されており、中には主にチリのアーティストや南アメリカのアートが展示されています。

Odekake 2016.03.30.Museum

建物は2階建てで、地下にも展示室がありかなり見応えがある美術館です。中二階にはコンサートホールまであり、たまに催し物を行っている事があります。ちなみに筆者が訪れたときには偶然ジャズの無料コンサートが行われていました。私はジャズが大好きなので、1時間に及ぶローカルミュージシャンのコンサートが聞けてとてもラッキーでした。

皆さんもお天気が良い時にお散歩がてら公園に行き、ローカルのアートを嗜んで見て下さいな。

2コメント
  1. […] スペインの植民地であったチリには、スペイン料理のレストランも沢山あります。その中でも今回行って来たのが前回のお出かけお勧めスポットで紹介したMeseo de Bellas de artesの近くにある「El Txoko Alaves」です。メトロ「Bellas Artes」から徒歩2分の可愛い路地Mosquetoにあるスペインらしいお洒落なレストランです。 […]

  2. […] 随分と前のお勧めお出掛けスポットでフォレスタル公園とべヤスアルテス国立美術館を紹介したのですが、その国立美術館の向かいにある、お城のレストランがCastillo Forestalです。 […]

返信を残す

メールアドレスは公開されません。