サンティアゴで美味しい物を食す その4 ”デートにお勧め?Ciudadano”

3

今回はメトロSanta Isabel(サンタイザベル)の近く、若者に大人気のオシャレなレストランCiudadano(シウダダノ)の紹介です。この地域はBarrio Italia(バリオイタリア)の名で知られるオシャレなイタリアン街で、可愛いカフェやアンティークショップが並んでいます。バリオイタリアの紹介はまたおススメスポットでも紹介していきたいと思います。

さてさて、本題ですがファンキーな装いでヒップなこのレストランは、いつも若者で賑わっています。

ciudadano inside

メニューにはたくさんのピザがありますが、個人的にこのレストランはお肉をがっつり食べたい時に良いのではないかっと思います。(肉好きフフフ)

メインのメニューの一部

ciudadano menu

取り敢えず前菜で頼んだのはフライドモッツアレラチーズ。トマトサルサと一緒にサーブされますが、外はサクサク、中はトロトロでうまぁぁぁい♪かなりお勧めです。

ciudadano cheese

ちなみに、最初に出てくるパンも普通のパンとは違い(かぼちゃかなんかが練りこんであるのでしょうか?)美味しかったですよ。

そして、メインに選んだのは”Asado con queso azul y romero”と”Lomo alla Rossini”を頼みました。まずはAsado con queso azul y romeroですが。。。

見て下さいこのボリューム!

ciudad main1

ステーキにローズマリー風味のブルーチーズが上に乗っかり、サイドにカラメルされたおネギとマッシュルームが添えられていました。気になるお肉の質は。。。。美味し~い!和牛とはまた全然違いますが、チリのお肉はとにかく美味しい。頼んだミディアムレアも完璧でした。添えてあるブルーチーズは、個人的には少し風味が強すぎた様に感じます。これをつけながら食べると、お肉の美味しさが味わえないような。でも、ブルーチーズが好きな人には良いと思います!

次にLomo alla Rossiniですが、、、

ciudadano main2

見た目的には少し、あれ?っと思ってしまいましたが、この料理がとても美味しかったんです!牛肉がベーコンで巻いてあり、それをポートで煮込んであったもので、ポートの甘味と牛肉とベーコンの味わいがマッチしていて非常に美味でした。

とにかくどちらの料理もボリューム満点で、かなりお腹いっぱいになり今回はデザートには辿り付けませんでしたが(笑)次回挑戦したいと思います。 ちなみに、知り合いの方でこのCiudadanoに行った人がシーフード料理を頼みかなり残念な思いをされた事がある様なので、お肉料理を頼んだ方が無難かもしれませんね。

このレストランはBarrio Italiaをブラブラデートした後に楽しい食事をするのに持って来いかも知れません。一度お試しあれ~♪

 

3 Comments
  1. […] サンティアゴで美味しい物を食す(CiudadanoとVegan Bunkar)で出てきたBarrio Italiaですが、今回はそのエリアの紹介をしたいと思います。Barrio Italiaというエリアはその中心部にあるAvenida Italia(アベニダイタリア)ストリートにちなんでそう呼ばれており、このストリートの名前は、以前は沢山の人が訪れた有名なTeatro Italia(イタリアンシアター)が出来た時に付けられたそうです。 […]

  2. […] Bunkar」は前回紹介したCiudadanoレストランがある、Barrio […]

  3. […] っと言う事で、今回はBellavistaにあるサンドイッチレストラン「Ciudad Vieja」に行ってきました。どうやらこのお店以前に行った「Ciudadano」と同じオーナーが経営しているらしく名前もファンキーな雰囲気もちょっと似ているなぁっと思っていたので納得。 […]

コメントを残す