第六号「Barrio Italia」

0

サンティアゴで美味しい物を食す(CiudadanoVegan Bunkar)で出てきたBarrio Italiaですが、今回はそのエリアの紹介をしたいと思います。Barrio Italiaというエリアはその中心部にあるAvenida Italia(アベニダイタリア)ストリートにちなんでそう呼ばれており、このストリートの名前は、以前は沢山の人が訪れた有名なTeatro Italia(イタリアンシアター)が出来た時に付けられたそうです。

なりたい自分

このエリアには多くのお洒落なブティック、雑貨店やアンティークな家具屋が並び、その多くがギャラリーになっており、見て回るだけでとても楽しいです。

Odekake 2016.04.13. Barrio 1Odekake 2016.04.13. Barrio 2

まずBarrio Italiaに着くと最初に目に留まるのがこのお店Arte Cultivoでは無いでしょうか?

Odekake 2016.04.13. Arte

カラフルなお花のポットが道中に広がり、可愛い雰囲気を醸し出しているこの店は、狭い所や小さな窓際などにもオシャレにハーブや野菜などを栽培できるようにプランターなどがデザインされており、こだわりの植物が販売されている。モダンな生活には持って来いなアイデアで、新居祝いなどのプレゼントにも良さそうです。

プレゼントの話のついでにお勧めしたいのがHilos de Saviaという雑貨屋さん。このお店の全ての物が手作りで、その材料も天然の素材やリサイクルしたものでできているそう。

Odekake 2016.04.13. Barrio shop 1

環境と社会のニーズを考慮されたその品物を購入した時にいくらかSapFoundationに募金され、HIV患者の為に使われるのも嬉しい所。

Odekake 2016.04.13. Barrio shop 2Odekake 2016.04.13. Barrio shop 3

ちなみにこの地域はイタリアの影響が強く、美味しいピザやコーヒーなどが並ぶレストランやカフェが多いのも特徴です。

Odekake 2016.04.13. Barrio 3

特にお勧めなのが Cafe de la Candelaria。とても人気なカフェなのでいつも混んでいるけれど行ってみる価値アリ★

Odekake 2016.04.13. Barrio cafe

その他にも見どころ満載なので、ブラブラと散策してみて下さいね~~。

 

返信を残す

メールアドレスは公開されません。