お勧めお出かけスポット 第九号 「サンクリストバルの丘~メトロポリタノ自然公園 II

1

さて、前回からの続きですがサンクリストバルの丘の頂上でmote con huesillo(モテコンウェシーヨ)を飲んだ後は、ぜひVirgin Mary(バージンメアリー)を見に行きましょう。

なりたい自分

Odekake 2016.05.04.Virgin Mary

14メートル86トンに及ぶ巨体は見応え有りです!これを1908年に標高880mのサンクリストバルの丘に建てたのですからすごいですよねぇ。

丘の上からの景色をすっかり堪能したら、Pedro  de Valdivia方面に降りて行く帰り道の途中にあるPlaza Gabriela Mistralをぜひ訪れて見て欲しいです。(お子様連れの方は特におススメです!!)

ちなみにGabriela Mistral(ガブリエラ・ミストラル)

Odekake 2016.05.04.Gabriela Mistral

はチリで最も尊敬されている教育者であり、南米で初のノーベル文学賞の受賞者で「ラテンアメリカの母」と継承を受けている人物で、チリの5000ペソの肖像画ともなっているお方です。そんなミストラル氏の名前が付いた広場は、た・・・た・・・楽しい!!!!(笑)大人でも十分に楽しめる作りになっています。

なんといっても一番の目玉はこの広場にある大きな楽器たち。

Odekake 2016.05.04.Instrument 1Odekake 2016.05.04.Instrument 2

木琴、鉄琴、鐘のような楽器がたくさん並んでおり、大演奏を繰り広げる事ができます。走り回って遊びながらクリエイティブな事を同時にできるなんて、とても良いアイデアですね! その他にはステージみたいな場所や、ジャングルジム、汽車をモチーフにしたジムなど、子供が夢中になるものばかり!

Odekake 2016.05.04.StageOdekake 2016.05.04.Train

勿論大人も夢中になってはしゃげます。(笑)(はい。はしゃぎました。苦笑)

これらを通過した後にぜひとも立ち寄って頂きたいのが、El Jardín Japonés そう!日本庭園です。っと言ってもこの日本庭園はとっても小さく、もちろん日本で見るような日本庭園とは全く規模が違います。。。が、南米のチリにいながら、日本庭園があることさえスゴイと思いませんか??

Odekake 2016.05.04.Japanese Garden

お天気の良い日に風車を眺めながら、日陰小屋の中で水の流れる音を聞いていると、とても心が安らぎます。ちょっぴり日本が恋しくなったりしますね。。。 この公園巡りが終わったら、美味しい日本食料理でも食べに行きましょうか!(笑)

1コメント
  1. […] さてさて先々週から続いているメトロポリタノ自然公園の紹介ですが、今回は季節外れながらも、そこにあるプールの紹介をしたいと思います。(暖かくなって来たらこの記事を読み直して下さい。笑) […]

返信を残す

メールアドレスは公開されません。