サンティアゴで美味しい物を食す その13「本場のインド料理 Taj Cafe」

0

今日はいきなりインド料理が食べたくなり、メトロLos Leonesから徒歩5分の所にある、「Taj Cafe」レストランにランチして来ました。

なりたい自分

レストランはPlaza de solの中にあるので少し解り辛いですが、Nueva de LyonかSta Magdalenaのどちらからでもアクセス出来ます。レストランはとても小さい上に、レストランの間と間にあるので少し入り辛いですが、一旦席に着くと落ち着けます。

オーナーのインド人の方はとても優しく、英語も話すので、スペイン語が話せなくても英語が出来る方は英語でもオッケーです。

メニューは前菜から、さまざまなカレーの種類、そしてタンドーリ料理など沢山あって迷ってしまいます。ランチの間は4~5程の種類のランチスペシャルもあり、内容によって値段も違います。

まず飲み物はマンゴーラッシーを選択。久々に飲みたかったぁ~♪ 料理の方はそこまでお腹が空いてなかったのでKoftaのランチセット(クリーミーなノン・スパイシーカレー、ライス、デザート付き)ひとつと、サモサ、バターナンを頼んで二人でシェアする事に決定!

まずはマンゴーラッシー。量的には少ないかな?っと思いましたが、かなり濃厚なのでこれ以上飲んだらこれだけでお腹いっぱいになりそうです。お味はなかなかいけました。

FullSizeRender_5

そして、サモサ。まわりの記事がサクサクで美味しい!一緒についてたライムソースがさっぱりしていて良い感じです。

FullSizeRender_1

バターナンは、個人的にもっとモチモチしているのが好きですが、まぁこれも普通に美味しく。

FullSizeRender_4

気になるカレーは。。。すっごいクリーミーです。しかも、インドチーズ入りにしたので、さらにクリーミーさが満喫!スパイシーが好きな人には物足りないと思いますが、ナッツのフレーバーが香ばしくこれはこれで全然アリです。今授乳中という事もあり、あまり香辛料が強すぎる物を食べられ無いのでそういう人には持って来いのカレーでした。ライスもカレーと合っていましたし、あんまり食べていないのになんかお腹いっぱいになりました。

FullSizeRender_2FullSizeRender_3

デザートはアイスクリームか、揚げドーナツの様なものから選べ、アイスクリームを選択しました。これがまた美味!

FullSizeRender_6

しっかし、またまたクリーミー・・・。なんかナッツのアイスクリームみたいでした。

なんだか今回はオーダーした内容を少し失敗した様です。笑 (なんか写真も全部クリーム色ですよね・・・苦笑)

他の人が食べているタンドーリチキンや、香辛料いっぱいのカレーは香りも良く、美味しそうだったので、断乳したらもっとスパイシーなカレーを食べに来ようっと思います。

値段もとてもお手頃なので、美味しいインドカレーを食べたくなったらぜひ挑戦してみて下さい。

返信を残す

メールアドレスは公開されません。