サンティアゴで美味しい物を食す その15「チリならでは巻き寿司を食すならNikkeiレストランSenzへ」

1

今日は毎度お馴染みコスタネラセンターにある、Nikkeiレストラン“Senz”に行って来ました。

なりたい自分

コスタネラセンターの5階はフードコートだけではなくレストラン街にもなっており、いつも前を通り試してみようと思っていました。そして今回やっとチャンス到来。笑

席に着くとキレイなお姉さんがすぐにメニューを持って来てドリンクの説明をしてくれました。迷った上、チリのフルーツ“チリモヤ”とイチゴのシェイクとパッションフルーツとバナナのシェイクに決めました。

メニューはブック状になっており、寿司ロールの種類もびっくりする程です。

FullSizeRender (36)FullSizeRender (37)

今回は連れがベジタリアンだったので、ベジタリアンの寿司を何個か注文する事に決定。野菜だけのお寿司って日本ではあんまり目にしないですよね。後はせっかくNikkeiレストランにいるので(Nikkeiレストランはペルーと日本料理の混合です)ペルー料理の代表“Aji de gallina”も頼む事にしました。

丁度それが決まった所でドリンクが登場。これがうまいっす♪ 特にイチゴとチリモヤのコンビネーションが良いですね~~。

senz juice

食べたいモノを伝えると、今日は非常に込み合っているらしく、寿司ロールを作るのに時間がかかるっと言うことで。。。おつまみにインカコーンも頼み待つ事に。

このインカコーン、見た目はどうなの?っと思いますが、色んな今まで見たことのないペルーのトウモロコシのミックスで面白い。

senz nuts

触感もさまざまで、香ばしく美味しかったですが、中にはなんかポップコーンのポップ出来なかったコーンみたいなのもアリ 笑

ちなみにお水を頼むと、こんなのが出て来ました。

senz water

いくらするんだ・・・っとちょっとビビりながらも、飲んでみると普段飲んでいるお水と全然違う事が素人にも解りました!たぶん硬水では無いのかな?いつも購入するミネラルウォーターとは違い、久しぶりに“美味しい水”を飲んだ気がしました。

っと時間つぶしをしながら待つ事40分。。。20分くらいでできるっとは言っていたけれど・・・。まぁ、おつまみのおかげでお腹は空いてなかったけれども、イライラを隠せない私達。確かに、レストランはほぼ満員で、みんな寿司をお待ちかねの様子。

下手したら席についてから一時間程経つんでは無いかと思った時に、じゃじゃーん!寿司ロールの登場★

べジのお寿司、もう少し小さめかと思ってたので3種類オーダーしたけれど、量たっぷり。ベジロールなんて個人的には頼まないと思いますが(笑)とても良い経験なのでチャレンジ!

まず一つ目は、アスパラとアボカドのロールにマヨっぽい感じのソースがかかってるお寿司。

FullSizeRender (35)

普通に美味しいけれど、ちょっと味気が無い感じかな?次のお寿司は、揚げてあるスイートポテトが乗っているお寿司。

FullSizeRender (34)

これも前回と同じで美味しいけど、なんかもの足りない。やっぱりお寿司は魚でしょっと思いながら(笑)一番邪道な4チーズ寿司。チリでは、ピザでもパスタでも、4種類のチーズの物がすごく多いですが、ここでは寿司でもやっちゃったみたいです。

FullSizeRender (33)

さてさてのお味は・・・い・・・いける!笑 この寿司、中にクリームチーズとか色々入ってて、外にはチェダー?っぽいチーズがコーティングされた上に揚げられています。(たぶんすごいカロリー・・・)。で、これが外がサクサクで中がとろっとしていて美味しーい♪しっかしかなり邪道なお寿司です。でも、お寿司と思って食べなければ(何かまた違った新しいもの)行けてます。ちなみに、チーズとお醤油ってあうんですね。

一番残念だったのがAji de gallinaでした。

senz curry

なんだか、今まで食べたAji de gallinaよりもちょっと水っぽくて。そして結構辛かった・・・。通常Aji de gallinaはマイルドなカレーなハズですが・・・。後なんだかちょっと濃くが足りなかったかな?で、興味本位でカレーに少しお醤油を垂らしてみると・・・いきなりとっても美味しくなりました。笑 っという事で最終的にはありでしたが。ここに来るんだったら、やっぱり面白い寿司ロールの挑戦するのが良いっぽいです。お肉やお魚のお寿司もNikkeiならではの変わったロールがいっぱいありました~。

後、急いでいる時にここでランチはやめておきましょう 苦笑

1コメント

返信を残す

メールアドレスは公開されません。