南米情報を日本語でお届けいたします

新しく改善されたUber料金提示方法とCabifyの支払い方法

0

Uber

携帯端末から車を手配できるウーバーが今までの変動的な料金提示方法を変更したと発表。

これからは、乗車した時点で目的地までの料金がわかるようになる。チリで導入されるこの方法は他の国ではすでに実行されている。

事前提示料金は、目的地の住所から距離を割り出し、渋滞、予測時刻、車を申請している利用者数、可能ドライバー数によって割り出される。

この全ての指標の利用によって、料金は2.0倍以上になる。利用者はその金額に納得するのか決めなければならない。現在行われている変動的な料金同様に。

いくつかの変更点についてウーバーは自社のホームページで詳しく説明している。アプリによる事前提示料金法には、変動料金法と似たファクターを持ち合わせているが、より正確な情報を利用者に提示するところがキーポイントとなっている。

事前提示料金で一度了解して決定した金額は車に乗った後で変更しないが、プロモーション番号などを利用した際には料金は下がる。しかし、途中でルート変更を行った場合は、その際の移動に関係するファクターを元に(時間、距離、渋滞等)最初から金額の計算が行われる。

それによって、乗車前に提示された料金と異なる金額の支払いを要求される事はある。

Cabify

Uber同様に車の手配ができるアプリCabifyも11月30日に支払い方法の変更を発表した。これからはデビットカード利用が可能になり、POS端末によって車内で支払いができるようになる。

30日からプロビデンシア地区での試験的な利用が開始する。

 

引用: ¿Cómo funciona el nuevo sistema de cobro de Uber que reemplaza a la tarifa dinámica? | Emol.com

Cabify pago en debito

コメントを残す