南米情報を日本語でお届けいたします

チリのサンドイッチレシピが無料で手に入るアプリ

0

 

チリの外務大臣 Heraldo Muñoz氏は、「国内のサンドイッチは国の財産でありアイデンティティ」だとコメントしました。

19日木曜日、Fundación Imagen de Chileが開発した「Chile Sandwiches」というモバイルアプリが外務大臣によって発信されました。チリ国内と海外で展開させることを目標として30種類以上のレシピが掲載されています。

「これは海外でより知られるための方法であり、伝統的な国内のレシピは既に聴衆を魅了しています。英語とスペイン語のこのアプリケーションによって更に我々のサンドイッチの知識を広められます。」

「我々の財産であり、アイデンティティーの一部であるサンドイッチを作り、食し、広めましょう。」

このアプリケーションは35種類のレシピに無料アクセスでき、材料、調理方法、難易度、と調理にかかる時間が掲載されています。

また、トラディショナルなサンドイッチであるチャカレロ、バロス・ルコ、コンプレート、チェミリコ等の調理方法の1分ビデオも載っています。

また利用者がレシピにコメントを載せたり、自作のサンドイッチの写真をシェアできます。

2015年には、米国のサイトBuzzFeedがチリのチャカレロ・サンドイッチを32サンドイッチ中10位に位置づけ、美味しく、さやいんげんを利用した他には無いサンドイッチだと称賛しました。

その1年前にはRevista Timeが世界的に良い13種類のサンドイッチの中の一つとして、このチリのポピュラーな軽食を選びました。2016年には米国のサイトFLAMAがチリのコンプレトサンドイッチとそのバリエーション、食べられる場所をまとめたビデオを掲載し60万回視聴されています。

 

引用: Ministerio de Relaciones Exteriores de Chile – Canciller Heraldo Muñoz: “Los sándwiches nacionales son parte de nuestro patrimonio y de nuestra identidad”

chacarero

コメントを残す