南米情報を日本語でお届けいたします

日本ハムがウルグアイのBreeders & Packers Uruguay S.Aを買収

0

日本企業の日本ハムグループがウルグアイの Breeders & Packers Uruguay S.A. (BPU) の株価100%を1億3千500万ドルで買収しました。

日本ハムグループは日本国内はもとより、海外18カ国で事業を展開し、食品業界の最前線で活躍している企業です。

Breeders & Packers Uruguay S.A. (BPU)は世界的に新しい技術を利用しています。「BPUの買収によって、NH Foods Group はウルグアイでの生産と最も厳しいマーケットへの介入の責任を担うことになります。」

BPU側は、今まで展開して来た哲学と同様のものを日本企業が意図していると確言します。

Instituto Nacional de Carnes (INAC)の理事長 Federico Stanhamは、今回の買収が南アメリカにおける日本資本の初の投資であり、精肉業界の大規模かつハイテクノロジーの企業を手に入れたことで大きな衝撃を与えたとコメントしました。

昨年の6月からNH Foods Groupはウルグアイに対する興味を示し、ウルグアイでの生産性や作業工程システムを密に調査した結果だとStanhamは説明しました。

 

 

引用:El Pais Rural

画像:BPU

コメントを残す