南米情報を日本語でお届けいたします

チリ:1ペソと5ペソの使用終了、市場から回収されたその後、どうなる?

0

 

11月1日で使用が終了となるチリの1ペソと5ペソ、その後は市場から回収されます。

 

回収されたあとは、どうなるのでしょう?

 

中央銀行の研究開発部の責任者の説明はこちらです。

回収されたコインは、リサイクルされ、海外でのコインの生産または国内で再利用されます。

1ペソのアルミニウムは金属の生産に再利用される可能性があり、5ペソの銅にはもっと価値があると思われます。

5ペソのコインの92%は胴なので、そちらの方が国や企業にとって魅力的です。海外で他のコインの生産に使用される可能性があります。

チリ国内には、コイン生産所がないため、完成品のコインを海外から購入しています。国内で最新の落札をしたカサ・モネダですら、海外製品のコインを入札で購入しています。

これらのコインの生産終了は2015年に行われており、その年に大量生産されたコインを市場に流通させてきました。

次回のコイン生産の入札の時には、落札した会社は1ペソと5ペソのコインの生産が必要なくなります。

1ペソと5ペソの生産終了と交換についての過去記事はこちらです。

 

情報源: El fin de las monedas de $1 y $5: ¿Cuál será su destino final tras ser retiradas de las calles? | Emol.com

コメントを残す