南米情報を日本語でお届けいたします

チリ:現地SIMカード利用するには、海外で購入した携帯電話、9月より登録義務化

0

1. 2017年9月23日より、現地のSIMカードを利用して、海外で購入した携帯電話をチリで利用する場合は、システムに登録しなければ利用できなくなりました。

2. システムに登録するには、以下の正式に承認を受けた会社に連絡をします。(www.multibanda.cl).

3. 承認を受けた会社には、個人情報や、登録を希望する携帯電話に関する必要な情報を提供します。

4. 1年に携帯電話1台のみ無料で登録することができます。

5. 承認を受けた会社で登録を済ませると、どの携帯会社のSIMカードも利用することができます。

6.  登録された携帯電話は、チリ国家緊急事態局(ONEMI)の緊急警報システム(SAE)によるアラートを確実に受信することは保障できません。

7. 登録された携帯電話は、チリに存在するさまざまな携帯会社で利用可能なテクノロジー(2G、3G、4G)と互換性があることを保証することはできません。

 注意:ローミングモードやWi-Fiを利用して携帯電話を使用する場合は、上記の登録を行う必要はありません。

引用:http://multibanda.cl/soy-extranjero-foreigner/

コメントを残す