チリ:現地SIMカード利用するには、海外で購入した携帯電話、9月より登録義務化

4

1. 2017年9月23日より、現地のSIMカードを利用して、海外で購入した携帯電話をチリで利用する場合は、システムに登録しなければ利用できなくなりました。

2. システムに登録するには、以下の正式に承認を受けた会社に連絡をします。(www.multibanda.cl).

なりたい自分

3. 承認を受けた会社には、個人情報や、登録を希望する携帯電話に関する必要な情報を提供します。

4. 1年に携帯電話1台のみ無料で登録することができます。

5. 承認を受けた会社で登録を済ませると、どの携帯会社のSIMカードも利用することができます。

6.  登録された携帯電話は、チリ国家緊急事態局(ONEMI)の緊急警報システム(SAE)によるアラートを確実に受信することは保障できません。

7. 登録された携帯電話は、チリに存在するさまざまな携帯会社で利用可能なテクノロジー(2G、3G、4G)と互換性があることを保証することはできません。

 注意:ローミングモードやWi-Fiを利用して携帯電話を使用する場合は、上記の登録を行う必要はありません。

引用:http://multibanda.cl/soy-extranjero-foreigner/

Booking.com
4 Comments
  1. el_desvios (@el_desvios) says

    この件についてお尋ねします。この4月にチリに行くため新しいスマホを登録しようと、サイトに出ている会社(
    (openbitというところ)で申請しました。ところが、このシステムの運用は2018年3月28日まで延期されたと返事がありました。また、30日間の滞在者は必要ないとも。しかし、そのような情報はほかには出ていません。実態としてどうなのでしょうか?また、movistarのサイトなどを見ると空港のカウンターで申請ができるとも書いていますが、本当なのでしょうか?もしわかれば教えてください。

    1. Lidia Yuki
      Lidia Yuki says

      返信が遅くなりました。。観光シーズンの観光客への不便さを考慮して3月いっぱい制度が延長されたと掲載されている記事を拝見しました。チリのこのような情報は政府機関のページにも新たな情報が掲載されず困ってしまいます。アテンドする人によって、情報内容が異なる場合もあるため、カウンターで尋ねるのが一番良い方法だと思います。お役に立てずに申し訳ありません。余談ですが、9月下旬にチリに観光で来た知人はチリのエンテルのチップを購入して自国ドイツから持って来た機種を使用していました。

  2. el_desvios (@el_desvios) says

    お調べ頂きありがとうございました。観光シーズンへの対応ですね。安全面からこうなるのも理解できます。実は3月28日からということで申請してみたら、あっさりと認可が通りました。こういう面はチリはしっかりしているなと思います。また、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。いつも楽しみにしています。

    1. Lidia Yuki
      Lidia Yuki says

      認可されて良かったです。チリの手続きに関する肯定的な意見は貴重なので、教えていただいて嬉しいです。応援ありがとうございます。

コメントを残す