航空会社Latam4月10日火曜日からストライキ開始、それに伴う航空料金値上げ 

0

会社側と労働組合の話し合いが一致せず、航空会社Latamのストライキは本日火曜日から開始することが決定。

LANのストライキはチリから南米各国への路線に影響し、今月の16日まで続く予定となっている。

チリ国内路線と国際線のストップは4月10日夜0時から開始している(イースター島を除く)。

ストライキの影響で他の航空会社の料金も大幅に値上げされている。

Sky Airlinesの10日のプンタアレナスーサンティアゴ区間は122万3000チリペソに価格設定されている。

マガリャネス空港までの便があるのは、Latam以外ではSkyのみとなっているため、利用者には他に選ぶ方法がない。

その地方の議員も、料金のページの写真と不服のコメントをネット上に投稿した。

Latanの従業員は健康保障に関する申し立てと生活の質、飛行への安全基準の改善を会社側に訴えている。

 

 

 

参考情報: Huelga de Latam comienza este martes y denuncian alza de pasajes a un millón de pesos | Emol.com

参考画像:Latam

コメントを残す