チリ: Eコマースを国際的に奨励するため、ProChile がAmazonとの提携に同意

0

第1段階では、腐敗しない製品である医療、美容、化粧品、食品サプリメント、ベビー用品を既に輸出している企業を対象とする。

国際的にEコマースを促進する目的で、チリの企業が、国際的なプラットフォームを通じて、海外に販売するためのパイロット計画について、ProChileはアマゾンと合意した。

まず初めに、ヘルスケア、美容、化粧品、食品サプリメント、およびベビー用品などの腐敗しない製品を既に北米市場へ輸出しているチリの企業を対象に選択する。

この提携は、チリ企業と他国の企業の連携を促進し、企業にさまざまな選択肢とビジネスプラットフォームを提供するため、ProChileが実施している戦略の一環である。

ProChileのディレクターであるJorge O’RyanSchütz氏は、「この提携によって、ProChileの顧客企業は、Amazonを米国に輸出する戦略的パートナーとして捉えることを可能にするだろう」と付け加えた。また、過去3年間で合計229社によって、米国へ 電子プラットフォームで販売される可能性の高い商品が輸出されたと述べた。

「この提携により選ばれた企業は、非常に効率的な方法で米国Amazonの月間訪問者数である1億7500万人以上の消費者へアプローチをかけることができる可能性がある」と同氏は強調した。

現在、ProChileとAmazonは、このパイロットプランのため、可能性のある参加企業を選択している。選ばれた企業は、Amazonからプラットフォームを活用し、 Eコマース市場で販売を成功するためのサポートが1年間保証される。

Amazonのデータによれば、現在、電子プラットフォームに存在するベンダーのわずか1%しかこのサポートを受けることができない。

この提携により、ProChileはProMéxicoの次に署名する第2番目のプロモーション代理店となり、南米では初めてとなる。

更に最近では、DHL Expressと契約し、ProChileの顧客には、ロジスティックサービスを、最大300キロ、 3 mts3以内の製品であれば、通常の金額より35%引き下げ、利用できるようになった。

この契約は、2016年以降、実施中のCorreosChileとの契約に加わる。CorreosChileとの契約では、ProChileの顧客に価格リストから15%の割引が適用され、最大2千ドルの価値を持つ製品を簡素化したプロセスで輸出することができる。どちらのイニシアティブも、企業の輸出物流プロセスを促進することを目指している。

 

情報源: ProChile acuerda alianza con Amazon para incentivar el eCommerce | Emol.com

翻訳:大河原里絵

コメントを残す