チリ:クリスマス間近〜プレゼントの平均的な予算は

0

毎年この時期が近づくとチリ国民の購買力は増し、クリスマスプレゼントが話題になる。

Omnicom Media Groupは、チリ人のクリスマスプレゼントの予算に関する調査を行なった。

その調査結果によると、66%が12月中旬までにプレゼントの購入を済ませ、子供達と母親がプレゼントを送る対象となっている場合が多い。

プレゼントの総額の予算は、44%が10万ペソ以上、32%が5万ペソ以上から10万ペソの間、7%が3万ペソ以下となっている。

プレゼントの購入先として、85%が大手商業施設を好み、54%がスーパーマーケット、33%がインターネットを選んでいる。

この季節は多くのチリ人にとって、とても大切なお祝いの日であり調査対象者の99%が祝うと答えている。大半が11月又はそれ以前にクリスマスを意識し支度を始めているという。

 

関連記事

南米のクリスマスとお正月いろいろ

・中南米でもっとポピュラーな「クリスマスキャロル7曲」

 

 

情報源: Un 44% de los consumidores chilenos gastará más de $100.000 en regalos de Navidad | Emol.com

コメントを残す